ライブレポート!!松竹芸能若手ピラミッドライブ「ヤッタレ!」7月28日

ライブレポート!!松竹芸能若手ピラミッドライブ「ヤッタレ!」7月28日

7月28日に松竹芸能若手ピラミッドライブ「ヤッタレ!」が行われました。

MCは大藤須山

1つ目のブロックは、ムラサキケマン劇団プロ野球キャメルトロフィーカップルノテイぬらぬらの5組が登場!

ムラサキケマン

小林が何でもポケットに入れてしまうことを石渡が謝りたいということからネタに入る。

劇団プロ野球

2人の男子学生がそのうちの1人の友達の家でかくれんぼをする設定。遊びに来た男子学生の奇行がなかなか恐ろしく笑えた。

キャメルトロフィーは、日常生活に歌舞伎を取り入れているかという話からネタに入る。

歌舞伎を取り入れている競技があるというが、果たしてその競技とは…!?

カップルノテイ

ジャニーズだったらライブをやりたいという話からネタに入る

2人のラブラブぶりが凄まじかった。

ぬらぬら

最近あるテーマパークに行ってきたことについて漫談をした。

2つ目のブロックは、チャコールゾーンヤブキサドヤ百瀬さつきカナイブリキカラスの5組が登場!

チャコールゾーン

彼女の父親にある許可を貰おうとするのだが、その内容に笑えた。

ヤブキサドヤは、「公務員」のワードからリズムネタに入る。

こちらも真似したくなるリズムネタだ♪

百瀬さつきは、同窓会でスピーチをする生徒の設定。

先生に言いたいことがあるようだがその内容とは…。

カナイは、ブラジャーが山脈っぽい名前という話からネタに入る。

卑猥な言葉が苦手なカナイは次々に卑猥なワードをかけ離れた名前に変換してしまう!

ブリキカラスは、パワースポットに行きたい話からネタに入る。

小林が詳しいらしく相談に乗ってくれると話したが…。

3つ目のブロックは、大吟嬢ハウメニーピーポー三日月マンハッタンなにわプラスチックたぬきごはんの5組が登場!

大吟嬢

一軒家を建てるとしたらどんな家にしたいかという話からネタに入る。

ハウメニーピーポーは、刑務所での受刑者のやりとり。

先輩受刑者が教える驚きのルールとは…。

三日月マンハッタンは、怖い話の番組に出演する怪談家に事前に話を聞く設定。

しかし怪談家の話す内容にある疑問を持つプロデューサー。

なにわプラスチック

鶏が先か卵が先かについてわかったとう話からネタに入る。

たぬきごはんは、肝試しのシミュレーションを始める。

お嬢様のつっかかるポイントに注目のネタ。

全組終了し、投票へ。投票中にトーク企画に!「勝ち抜きオレのNo. 1発表会」と題し、自分が好きな物やハマっている物について話して貰い、それを勝ち抜きで行う!

たぬきごはんなにわプラスチック三日月マンハッタンが登場したが果たして勝利したのは…!?

投票結果で見事選ばれたトップ座に進めることになった二組は…!?

次回は8月23日に松竹若手ピラミッドライブが開催される。