ザコシショウ、ダウ、サツマカワ&YesがGWに朝まで大喜利100答!

ザコシショウ、ダウ、サツマカワ&YesがGWに朝まで大喜利100答!

大喜利の正解がでるまで終わらない、一途すぎる大喜利生配信「百喜利」
Season2は、5/5(木)~5/7(土)にて、三夜連続開催が決定!

<出演者>

第一夜 Yes!アキト&サツマカワRPG
第二夜 蓮見翔吉原怜那(ダウ90000)
第三夜 ハリウッドザコシショウ

笑いの仕事を作るオンラインサロンWLUCK(ワラック)が、大喜利の正解が出るまで回答し続ける生配信「百喜利」Season2を、5/5(木)、5/6(金)、5/7(土)に公式YouTubeチャンネルにて公開する。

「百喜利」は、本来答えのないはずの大喜利において、“正解”と呼ばれる名回答が出る瞬間に立ち会いたい、という大喜利好きのサロンメンバーの想いから生まれた。2021年9月のSeason1では、ママタルト・真空ジェシカ・ユースケ(ダイアン)が百喜利に挑み、「芸人のネタづくりを盗み見しているみたいでドキドキする」「妥協せず100個も答えきる姿に感動した」とSNS上を中心に多くの反響をがあったのである。

そうした声を受けて、この度開催が決定したSeason2では、Yes!アキト&サツマカワRPG、蓮見翔&吉原怜那(ダウ90000)、ハリウッドザコシショウの3組を迎える。ゴールデンウィークの夜に、笑いに魂を捧げた芸人たちの飽くなき探求を、ぜひご覧ください。

「百喜利」Season2概要

日時:2022年5月5日(木)〜5月7日(土)※配信時刻は後日発表される
公開場所:WLUCK公式YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCxR_T2LIxtk-tCDr2LnI0pA

料金:無料

出演者:第一夜(5月5日):Yes!アキト&サツマカワ RPG
    第二夜(5月6日):蓮見翔、吉原怜那(ダウ90000)
    第三夜(5月7日):ハリウッドザコシショウ

公式 Twitter:https://twitter.com/100_ogiri
※最新情報は公式Twitterにて随時発表いたします。

制作・企画:WLUCK

「百喜利」の発案をしたWLUCKメンバーのコメント

百喜利はサロンメンバーの TSURUMI32(つるみ 32)さんの発案から生まれました。


TSURUMI32(つるみ32)さんコメント

「まさか自分の提案をきっかけに、このような企画が実現するとは思いませんでした。ただの1お笑いファンだった私でも、このような経験ができるのも、このWLUCKならではの面白さだと思います。」

WLUCK(ワラック)とは

笑いと芸人が好きな方が集まるオンラインサロンです。ライブから火が付き、テレビ朝日にて特番化した「AUN~大喜利コンビ王決定戦~(https://twitter.com/Answer_Unit_No1)」や、お笑い好きのサロンメンバーが企画・取材・執筆を行う「WLUCK PARK -ワラックパーク-(https://wluck-park.com/)など、笑いに関する様々な企画を制作・発信しています。