LINEで見知らぬ女性から殺害予告された芸人
今回お話をうかがったのは、ホリプロコム所属のお笑いコンビ「シュテンドウジ」の大清水さん。彼が遭遇した不思議な出来事とは!?
「最近の話なんですけど、朝起きて携帯を見たら、LINEのメッセージが150件以上入っていたんです。『誰だろう?』と思って見てみたら、全部『ミザベル』という全く知らない人から来ていたんです。アイコンを見たら明らかに外国人の女性で、メッセージの内容も片言で『コロス』『オマエ、コロス』みたいな感じで。メッセージをさかのぼっていくと『ワタシの主人を取りやがって、殺す』みたいな感じのことが書いてあったんです。それで『オマエの家に行くからな』というメッセージで終わっていて。人違いで送っているんでしょうけど、僕は本当に怖くなってしまって。しまいには電話がかかってきちゃったんですよ。
おそるおそる電話に出てみたら、『この野郎!』『ふざけやがって! 殺すぞ!』と片言で叫んでいるんです。それで、何とか落ち着かせて詳しく話を聞いてみると、夫の携帯を盗み見たら、ショートメールで不倫のやり取りをしていたのが見つかったそうです。それで、その番号を自分の携帯に入れてLINEでIDを検索したらしいんです。ただ、そのときにメモした番号が間違っていたみたいで、たまたま僕の番号に連絡が来てしまったんです。
だいたいの事情が分かったので、それを説明すると、向こうも納得してくれたみたいで。それからなぜか、ちょくちょく電話で相談をされるようになったんです。そうやって相談に乗っているうちにだんだん仲良くなってきて、ミザベルと会うことになったんです。それで、会ったその日のうちに抱いてしまいました。夫に浮気されているという相談だったのに、いつのまにか彼女自身も浮気してしまっていたんです。彼女のテクニックはものすごかったので、まあ、最高でしたね」