【第13回】にやがりもん岡翔太 の「日常に潜む心理学」

【第13回】にやがりもん岡翔太 の「日常に潜む心理学」
どうも!
【サイコロジー芸人】OKAです。
今回も俺のコラムへようこそ!!

最近はめっきりゲストとのトークがメインとなったこのコラム。
さあ、ゲストの紹介ばい!

『やぁぁあぁのまぁぁあぁしぃぃでぇす。おぉぉねがぁいしぃまぁすっっ!!』

!?!?!?
しっかり説明します。。

事務所の先輩【矢野マーシー】さん。



マーシーさんの人柄もネタも俺は大好きやけん、是非一度見ていただきたい!!!
下にツイッターのURLを貼っておくので見たことある人もない人もライブ情報等チェックしてみては?

ではでは早速!
マーシーさんに質問をぶつけたばい!!

『心理学のイメージってありますか?』

「、、、あっ。堅いなーーと。鉛筆で言うと2Hぐらいカタイなーーと!」

(なぜ鉛筆で例えたと⁉︎)

まあ心理学って聞くと堅い分野っていうイメージな方はたしかに多いと思う。
その割に心理テスト好きな人が多かったりするけん不思議よね!

『マーシーさんは悩みってあります?』

「、、、人との会話がとにかく苦手かなぁ。はふはふしちゃうっ!」



たしかに。
それは常にビンビン伝わっとります!

コミュニケーションをとるのが苦手な芸人をゲストに呼んで俺がコミュニケーションスキルを教えるというトークライブ。
【おかちゃんといっしょ】
マーシーさんは唯一レギュラー生徒として現在出演してもらってる。
レギュラーというと聞こえはいいがつまりみんな卒業する中、唯一留年しているということだ。
そう!!そういうこと!!!
【コミュ障の模範生徒】
みなさんにもこれで察していただきたい。

かいつまんで説明してます。
文字ってイイね!!!

『会話苦手って言われますけど、第一回目の【おかちゃんといっしょ】の時より良くなってるってお客さんからの声も多数ありますよ?』

「えっ⁉︎あっ、えっ⁉︎あっ、あっ」

(ヤバイ。はふはふしだした!!)

「あっ。でもね!会話する時、自分の中で壁がある感じがするんだよね。7枚ぐらいの壁!!おかちゃんといっしょの時は徐々にその壁がなくなって素を出せるようになってきたんだと思う。」

『なるほど!自分でも良くなってきてることが実感できてるんですね?』

「うん!!!でも、まだその壁を自分では壊せないんだよ。。できるなら自分で2枚ぐらいにしたい。調子が良い時でも3枚ぐらい。。」

『壁を0枚にしたくはないんですか?』

「んーー、0枚にしちゃうと自分の悪い部分が出ちゃうと思う。素を出すって良いことだけじゃないと思うんだよね。何枚か壁がないとオフになってしまう。」

(真面目か⁉︎)

「マーシーを創り上げてしまい過ぎて、自分を見失いがちになってる部分もあるね。。」

(!?マーシーを創る⁉︎⁉︎⁉︎)

『矢野マーシーとはなんですか?』

「クローンだね!!!!!」

いや、ナニの???

「、、、無機質なモノって感じ、、?」

ウソでしょ⁉︎めちゃくちゃ人間らしいと思うっちゃけどなあ。
有機質そのモノでしょ。。


『ではマーシーさんから見たOKAとは?』

「そうだねー。同じ学校で同じクラスの友達って感じ!!教室を移動する時に一緒にふざけながら廊下を歩いてる気がする。てか、昔遊んだ気がするっ!!!」

、、、、。

※矢野マーシー(矢野正和) 32歳 岐阜県出身
※OKA(岡翔太) 29歳 福岡県出身

はいっ、ということでね!

『最後にコラムを読んでくれてる読者の方にひとこと!』

「今日は壁が6枚ありました。」

ウソやろ⁉︎
昔からの友達みたいとか言っておいて⁉︎

「今日の一件はしっかり家に持ち帰ります。んあぁぁぁりがとぉぉぉおございましたぁぁあ!!」

まだまだ矢野マーシーの教育は終わらない、、、

ということで今回のコラムはいかがだったでしょうか?

毎度毎度、最後まで読んでいただきありがとうございます。
感想、リクエスト等どんどん送ってください。



大阪のインディーズライブシーンを席巻中⁉︎の矢野マーシーさんとOKAのツイッターアカウントがこちら。

【Check】
矢野マーシー
https://twitter.com/masakazu47
OKA
https://twitter.com/Niyagarimon_Oka

以上!!
次回もYOROSIKU!!!!