悪用厳禁! 門外不出のサイコパス診断とは?

悪用厳禁! 門外不出のサイコパス診断とは?

この問題を出されたほとんどの人は、『死体が隠されていた』とか『両親の夜の生活のためのSM部屋があった』とか、親が子供に対して隠したいものを想像するんです。でも、サイコパスの人にこの質問をすると、一発で『外の世界』って答えるらしいんです。開けるなと言われていた扉は、家の玄関の扉だと考えるんです。普通は、隠されているものを『家族生活の中で見せたくないもの』だと捉えるのに、そもそも『自分が監禁されていた』っていう発想がパッと出てくるのがサイコパスの人の考え方なんです。

 

ちなみに僕も、何かやらしいものが入っているんだろうと答えていましたね。ただ、同じ事務所の芸人で、即座に『玄関』って答えたやつが2人もいるんですよ。かなり怖いですよね」