おしっこが下手すぎる友人が引き起こした悲劇

おしっこが下手すぎる友人が引き起こした悲劇

今回お話をうかがったのは、ホリプロコム所属のお笑いコンビ「さんだる」の宗さん。伝説的におしっこのコントロールが悪すぎる友人のエピソードです。

SONY DSC

「これは僕自身ではなくて、もう芸人を辞めてしまった僕の同期の話なんですが、とにかくそいつは『おしっこのコントロールが悪すぎる』んです。どれだけ悪いのかと申しますと、これはもう、『パワプロ』で言ったら『コントロールG』ですね。まずピッチャーにはなれないです。ボールばっかりですよ。

 

あるとき、そいつが立ちションする場面に遭遇する機会があったんです。僕はそいつが立ちションするのを後ろで待っていたんです。その日は朝から強い雨が降っていて、少し前に止んだばかりだったので、そいつは畳んだ傘を横に持っておしっこをしていました。それで、あとから分かったことなんですが、どうやらそいつはそのとき、おしっこを全部『傘の中』にしちゃっていたみたいなんですよね。でも、夜だったから周囲が暗くて、そのときは気付いていなかったんです。しばらく経って、また雨が降ってきて、そいつが慌てて傘を差したら、『ジャー』って自分のおしっこが降ってきたんです。

 

そんな逸話があるくらい、とにかくコントロールが悪いやつなんです。あんな感じで、普段はどうやってしているんでしょうね。家のトイレは大変なことになってるかもしれないです」