国道122号線の呼び方でわかる!? 芸人が教える「埼玉の人間の見分け方」

国道122号線の呼び方でわかる!? 芸人が教える「埼玉の人間の見分け方」

プロの芸人たちがよりすぐりの傑作エピソードを披露! クスッと笑える「すべりにくい話」をお楽しみください。

EP107

お笑い芸人が教えてくれる「埼玉の人間の見分け方」〜偏見〜

僕、吉田ウーロン太は、 「埼玉の人間を見分ける」 という不思議な特技があるんです。

 

僕、埼玉に近い東京で、東京にも埼玉にも友達がいるんです。

だから、分かるんですよ、埼玉と東京の人間の違いが。

 

川口あたりを通る、国道122号線ってあるんですが、 埼玉県人は、これを 「ワン、ツー、ツー」 って、言うんです。

それ、埼玉の方言。 道路、英語で言って、かっこいいか?

 

ナンパする時、普通、 「僕と、遊びませんか」 とか、まずは声掛けじゃないですか? でも、埼玉県人は、簡単。 「チッ、チッ、チッ」 って、舌打ちする。

気をつけて欲しいのは、ケンカ売る時も、 「チッ、チッ、チッ

ナンパより、音低めの 「チッ、チッ、チッ

これ、コンビニの前で、よく聞きますね。

 

後、車運転する時は、シート倒す。

オートマだから、左の膝立てる。

埼玉県人特有の特徴です。