そんな仕事が実在するの!? ベルトコンベアを見守る人を見守るアルバイト

そんな仕事が実在するの!? ベルトコンベアを見守る人を見守るアルバイト

プロの芸人たちがよりすぐりの傑作エピソードを披露! クスッと笑える「すべりにくい話」をお楽しみください。

EP189

誤作動しないか見守るバイトをしている俺を見守るバイトの時給は!?

友池さんです。

お給料が日払いで、8000円もらえるバイトしてたんです。 お中元やお歳暮のシーズンに、海苔とか箱詰めの段ボールが、 ベルトコンベアで流れてくる。 そこに、白いテープを、ガシャンつて貼っていく機械が、 誤作動しないか見守るバイト。

何もしないで、見守るだけ。

楽かと思ったら、休憩はあるものの、7時間 ガシャンを延々と見てるだけ。 暇で暇で………気持ち悪くなってきた。

スマホも、出来ない。

 

だって、「俺が見守ってるかどうかを見守る」って人がいるから。

 

その人がぐるぐる廻ってて、俺がスマホなんかしてたら、 飛んできて「何やってんだ」って怒られる。

そいつはそいつで、7時間、見守ってるの、俺を。

 

白いテープが誤作動起こした時が、ラッキータイム。

インターホンで工場の人呼んで、工場の人が直す。 俺も、俺を見守っている人も、何もしない

 

年開けて、そのバイトなくなって、派遣会社に聞いた。

あのバイト、どうなった?

人件費がかさんで、倒産しました