漫画大好き芸人が教えてくれた「comico PLUS」で絶対に読むべき漫画 〜ベスト5〜

漫画大好き芸人が教えてくれた「comico PLUS」で絶対に読むべき漫画 〜ベスト5〜

第2位「ハニーブラッド」

いじめられている女の子が、吸血鬼と出会う、ちょっとファンタジーな話。

 

いじめられている女の子が、イタコの娘なんですけど、「イタコの娘だから」という理由でいじめられてるんです。「気持ち悪い」と言って。でもその子が、すごいイケメンの吸血鬼と出会って、いつもそばに居てくれるから、「強くなろう」と思う、でも強くなれない。成長を描きつつ、でも葛藤もある。イタコって除霊するじゃないですか?だから「吸血鬼なんていちゃダメなんだけど」みたいな。禁断の恋に発展するんじゃないか、と期待するんですけど、まだそんなことにはなってないんです。だから、読むなら今ですね。

第1位「めぐみの恋愛事件簿」

今30代の女性全員が「クッ」となるようなお話だと思って選ばせて頂きました。アラサーの結婚がしたい女性。結婚できなくて焦って、そんなにその人のことをしっかり見ていないのにちょっと付き合っただけで、「結婚する」「結婚する」という願望強いから、結局浮気されちゃうっていうとか………

 

これもちょっと「ルームシェア」に似てるんですけど、好きだった男の人はホストだったんですけど、ホストに入れ込んじゃって、でも結局ふられて、ヒモみたいな感じなんですけど、別れるんですけど、でもその男の人は「行くところがない」といって、仕方なく一緒に住んで、でもだんだんその男の人も成長して、スーツを着、髪を染め、就活を始める。そして、めぐみのお陰でちょっとずつ変わっていく。

 

後は、めぐみはめぐみで頑張りまして、合コン行ったり、紹介所行ったりだとか、マッチングアプリを使ったりだとか、本当に現代の女の人みたいな、等身大を描いてる。でも、中々いい人に出会わないし、壺を買わされそうになったりとか(笑)リアルな現代の女の人の恋愛事情だから、いつもスラスラ読めちゃって、いっつも一番楽しみにしているんです。

 

(今回紹介された漫画を配信している『comico PLUS』様へはこちらから)