ニセ所ジョージ現る!? アメリカオレゴン州の怪事件

ニセ所ジョージ現る!? アメリカオレゴン州の怪事件

プロの芸人たちがよりすぐりの傑作エピソードを披露! クスッと笑える「すべりにくい話」をお楽しみください。

EP121

ジャパニーズ・フェイマスサムライ、 ジョージ・トコロ

モンキーチャックちゃごです。

 

中学時代、アメリカのオレゴン州に、ホームステイに行ったんです。

自然が豊かで、もの凄く田舎なんです。 日本人なんて、めったに来ない。 町を歩いても、店に行っても、 「ヘイ、ジャパニーズ」 って、ハグしてくる。

 

そんな場所にいたんですけど、ある時、服を買いに行ったんです。そうしたら、「新聞に載せたいから、写真撮らせて欲しい」って 突然言われまして、 その時着ていたのが、ケミカルウォッシュのジーンズに、 顔のシルエットが所ジョージさんのTシャツ。 イケてる格好してたんで、ポーズをキメてやった。

 

それから2、3日後、ホストファミリーの母さんが、 「ヘイ、タケ」 って、新聞持ってきた。

新聞の4分の1くらいの大きさで、僕の写真がどーん。タイトルは「ジャパニーズサムライ現れる

 

よく目を凝らして写真の注をじっくり読んだら、「ジャパニーズ・フェイマスサムライ、 ジョージ・トコロ」って紹介されてた………