中2でタバコを吸う俺を見てオヤジが言ったまさかの一言

中2でタバコを吸う俺を見てオヤジが言ったまさかの一言

プロの芸人たちがよりすぐりの傑作エピソードを披露! クスッと笑える「すべりにくい話」をお楽しみください。

EP061

「俺より高い◯◯◯の◯◯◯を吸うな!」浴びせ蹴りする程オヤジがキレた理由とは!?

ヴィンテージのぶです。

 

僕のお父さんが、ちょっとおかしな人なんですよ。

元お坊さんで、次に散髪屋の免許を取って、散髪屋からサラリーマンになり、サラリーマンから社長になり、今は無職なんですよ。

 

思春期の頃って、タバコに憧れるじゃないですか?

それで中2の時、部屋でタバコを吸っていたら、おやじが入ってきた。フツーのお父さんだったら、 「吸うな!」 って怒るでしょ?

でも、ウチのおやじは 「俺より高いタールのタバコ吸うな!」 って、怒ったわけ。

 

どういうキレ方?」ってなるじゃないですか。それで、もちろん歯向かったんです、おやじに。

高いタール?なんや、それは?」 と。

 

そしたらね、おやじが暴力をしてきたわけ。 フツーのお父さんだったら、そこで平手かグーでしょ。フツーは。

でも、ウチのお父さんは違った。

 

俺の目の前に飛んできたのは、おやじの踵。

狭い俺の部屋で、オヤジは 「浴びせ蹴り」 をしてきた………

 

まー、パワフルなお父さんですよ。