親戚のおばあちゃんの家で出て来る「15センチぐらいの軍曹」

親戚のおばあちゃんの家で出て来る「15センチぐらいの軍曹」

プロの芸人たちがよりすぐりの傑作エピソードを披露! クスッと笑える「すべりにくい話」をお楽しみください。

ep188

親戚のおばあちゃんの家で出て来る「15センチぐらいの軍曹」

空元気のピン芸人、 友池さんです。

 

小学校の時、親戚のおばちゃんの家に、二週間ほど泊まってたんです。

 

泊まった初日に、夏休みの宿題してたら、 ふわぁっという感覚がする。

部屋見回して見たら、 軍服を着て、髭を生やした、あきらかに霊って感じの おじさんが俺に向かって敬礼してる。

肩に星をいっぱい付けてるから、 たぶん軍曹

15センチぐらいで、ちっちゃいの。

 

なんや、これ

でも、凄い怖い。

次の夜、また勉強してたら、壁から軍曹が出てきて敬礼する。

気持ち悪。見いひんかったことにしよ

 

さすがに一週間、 毎回毎回、軍曹が敬礼してきたら、 七日目には慣れてくる。

今日、軍曹まだかなあ

 

そうしたら、夜中に軍曹ふわって出てきて敬礼した。 俺、いつも無視してたから「 悪いなあ」と思って、敬礼返したの。

 

しかめ面だった軍曹が、 にこやかーな顔して、消えてった。