ぽっちゃり限定婚活パーティーでは100kgを超えるとモテまくり!?

ぽっちゃり限定婚活パーティーでは100kgを超えるとモテまくり!?
共通の趣味で括られたり、様々なアプローチによって開催されている婚活イベント。今回、サンミュージック所属のお笑いコンビ「ハニートラップ」の八木さんが教えてくれたのは、100キロ以上の女性しか参加することの出来ないという超ヘビー級の婚活パーティーだった………!?
0175-1

ぽっちゃり好き男子が集まる婚活イベント

2年前に「ぽっちゃりねるとん」というイベントにスタッフとして参加していたという八木さん。そのイベントは、なんと10年以上も続いている、ぽっちゃり系の女子ぽっちゃり好き男子の為だけの婚活イベントなのだそう。世界は広く、あらゆる需要が存在しているということを痛感させられる。

中ぽちゃ?

通常の婚活イベントと同じように、毎回のイベント毎にジャンルが存在していて、それに沿った男女が参加するのだという。「ぽっちゃりねるとん」の場合は、「プチぽちゃ編」や「中ぽちゃ編」、更には「激ぽちゃ編」という分け方がされている。一体どういう意味なのか、聞いたことすらもなかった我々取材班が説明を求めた所、八木さん曰く、「プチぽちゃ」というのは80キロぐらいのぽっちゃり女性のことをプチぽっちゃと呼ぶのだそう。80キロでも「プチ」なのだ。そして、「中ぽちゃ」が90キロ。その上の「激ぽちゃ」が100キロを指している。
あとは、私みたいな3桁のぽっちゃりは、「ミケぽちゃ」っていうんですよ」と付け加えた八木さん。三桁だから「ミケ」ぽちゃ。ちなみに、ミケぽちゃの女性は日本人にはあまりいないなのだそう。日本人の体質からしたら、100キロ超えを果たすのには結構な壁があるらしく、もはや才能の域になってくるのだ。
SONY DSC

ミケを目指すぽちゃ達

100キロの壁を超えるのは難しい為、100キロを超えた存在になると、ぽっちゃり好きの男性から、圧倒的にちやほやして貰えるのだそう。要はレアなのである「ただのデブからレアなデブになれるんです」と八木さん。その為、ミケぽちゃの会が開催される時は、95、6キロの女の子は参加資格を満たしていない為、その会に入る為に、事前に沢山食べてきたり、水をがぶ飲みして、とりあえず100キロを超えるように頑張ってくるのだそう。ボクシングの逆バージョンのような感じで体を作り、婚活に挑むのだ。