ハッピーターンを毎日配り続けて、ハッピーがターンしてくるかどうか調べてみた

ハッピーターンを毎日配り続けて、ハッピーがターンしてくるかどうか調べてみた

―――続いての質問に移ります。「ハッピーターンを1年間配り続けて、ハッピーがターンしてくるかを試してみた」とのことですが、これは一体どういうことですか?
2013年くらいですかね、その時に何も仕事がなくて、「とりあえず、何かやらなきゃ」と思って、自分から亀田製菓のお客様相談窓口に電話して「毎日ハッピーターンを配り続けて僕にハッピーがターンしてくるかを試したいのですが」って言ってみたんです。

 

絶対に断られると思って、これで駄目だったらしょうがねえなと思っていたんですけれど、亀田製菓の方が思いの外乗り気で、「面白いっすね!やりましょう!」って言ってくれて、名前も知らない僕なのに、ハッピーターンを送ってきてくれたんです。それからはもう毎日毎日無差別に配り続けて、その様子をブログにアップしてました。

 

―――実際にどうでしたか。ハッピーはターンしてきましたか?

 

結論から言うと、ハッピーはターンしてきませんでした

 

日数が残り65日くらいになった所で「このまま終わったらヤバい。どういう風にオチつけようか」と悩んでいて、その時に毎回考えていたエンディングが、「こうやってみんなと携われたお陰で、実は僕もハッピーな報告があります!」って言って、結婚を報告しようかなっていうのがあったんですよ。

 

―――あ、この時期なんですか!?

 

そうなんですよ!

被ってるんですよ!!

0107-2

―――(大爆笑)

 

この子だったんです。

 

まあ、でも、この子にはハッピーターンを配ってないんです。だから、ハッピーターンに罪はないですね。この年は本当にツイてなかったんですけども、まあ、なんとかやり遂げましたね。1年間。

 

―――ちなみに、亀田製菓の方には何て報告したんですか?

 

ちょいちょい報告はしてましたよ。「なくなったらいつでも送りますからね」なんて言ってくれていて。

夏場とかは台風の時期なんで気をつけて下さい」とか、連絡が来たり。それで1年間配り終わった所で、新潟に招待されたんですよ。

 

―――新潟?

 

亀田製菓の本社があるんです。

そこで、ちょっとしたもてなしをして頂いたんです。

 

―――誰も受けたことがないもてなしですね(笑)もう一度やってみようとか、考えたりしますか?
またやりたいですね。

 

実は、その次の年にハッピーターンから始まるわらしべ長者をやっていこうと考えていたんです。(最終的に)ベンツくらいを狙っていたんですけれど、(具体的な物を出すと)途中でブログにアップするのに許可が必要になってくるので「後々CMとかのオーディションにいけなくなっちゃうよ」みたいなことを事務所から言われて、なくなっちゃいましたね。

そういう縛りがなかったら最後までやりたかったですね。

 

―――是非、また何かやって欲しいです。

 

また思い付いたら、何かやりますよ!

変に責任感が強いというか、ハマっちゃうんですよ。