家系最強のラーメン店で絶対にスープを飲み干すべき理由

家系最強のラーメン店で絶対にスープを飲み干すべき理由

今回お話をうかがったのは、ホリプロコム所属のお笑いコンビ「ホタテーズ」の後藤さん。後藤さんが教えてくれる「オススメのラーメン屋」とは!?

SONY DSC

「僕のオススメは、目黒にある『魂心家(こんしんや)』です。僕はホリプロコムっていう事務所に入っているんですけど、そのすぐ近くにあるラーメン屋さんです。結構有名な人なんかも来ているみたいで、同じお笑い芸人だとサンドウィッチマンのお二人も行きつけらしいです。

 

ジャンルとしては『家系』なんですけど、数ある家系のラーメン屋の中でも僕は一番好きですね。濃厚なスープに肉厚なチャーシュー。しかも、トッピングする前からチャーシューがめちゃくちゃ入ってるんですよ。あと、ライスが終日無料なんです。明け方のかなり遅い時間までやっているので、飲み会終わりのシメで食べたりしてもいいと思います。

 

ちなみに、スープを全部飲み干すと『まくり証明書』っていう券がもらえるんです。これを20枚集めると、なんとラーメン1杯が無料になるんですけれど、これのおかげで、僕は今までに3杯も無料にしてもらってます。つまり、軽く60杯は飲み干している計算になりますね。そろそろ健康のことを考えないといけない年齢になってきてはいるのですが、本当においしいからやめられないんですよ」