「ネズミが嫌う匂いを出す缶」は本当にネズミに効くのか?

「ネズミが嫌う匂いを出す缶」は本当にネズミに効くのか?

プロの芸人たちがよりすぐりの傑作エピソードを披露! クスッと笑える「すべりにくい話」をお楽しみください。

0315

「ネズミが嫌う匂いを出す缶」は本当にネズミに効くのか?

なごみ堂竹田です。

随分前に住んでいた、ボロいアパートの話です。

 

ネズミが出るようになっちゃったんです。 バイトから帰ってくると、電話のコードは囓られてるし、 カップヌードルは半分なくなってる有様。 そのうち、ネズミのヤツ、ふすま突き破って出てきた。

 

これはヤバイ」と思って薬局いったら、ネズミが嫌う匂いを出す缶ってのがあった。 「強力」 って書いてあるし、けっこう高い。「これは、買うべきだ」と思いましたね。

 

で、缶をカポッと開けると、水色の石みたいのが入っていて、 そこから匂いが出てくる。

 

ネズミよりつかないとされる匂い」が。

 

で、安心して夜中ゲームやってたんです。

なんか気配を感じるなぁと思って、パッと見たら、 その缶の上にネズミ乗っかって、こっち見てました………